[暮らし] 揚げ物

マッスル君の友人、このコロナ禍の間に 随分体調を悪くされた人が多く、また私の周りでも・・・。日常生活がもどり、交流も戻り始めると あちこちで療養中の方がおられて、この年代になっての3年間は大きな変化があるなと思いました。さすが元気印のマッスル君も 寄せる年波を具に感じているようです。

コロナ前までは 東京で年に数回集っていた会合も無理だなぁ〜っと、そういう私も、まだ東京に一人では不安ですが・・・体調は、行きつ戻りつつしながらもよくなってきていると思います。

久しぶりに 揚げ物たべた〜いと思ったくらいです。家にある食材で作り始めたところ、ピンポンと玄関のベル。慌ててマッスル君に「みててね」と頼んで、お話が楽しく立ち話。「ジィットみてたよ」の一言には呆れました!(笑)焦げてしまったものは 明日のお昼にでも・・・

少しストレッチを加えた体操も取り入れたところ 肩のあたりの血流が良くなったように感じました。湿布を貼ったり 揉んでもらったりしてもらわなくても 迷惑をかけず、自分で対処できるのが一番。

本日の反省として、以前作ったメニューで 美味しかったので、再現したいと思っても 思い出せないものがありました。私は大雑把で 面倒臭がり屋 きちんとできない性分ですが あ〜ブログのどこかにでも 残しておけば良かったなぁと思いました。

レシピ、写真などのペーパー類、かなり処分してしまいました。