[暮らし] 今でしょう!

時々ふと脳裏を掠め、そのうちに・・・と、思って実行しないことが多々ある。その一つ、欲しかったDVD 地球交響曲シリーズ。2月の誕生日に買ってあげると言われつつ・・・延び延びになっていました。

色々もの思うこの頃、このシリーズで 数々の心の琴線に触れる叡智に出会えた感動をもう一度味わえたら・・・と、それなら今でしょう!ポチっと押しました。会計はマッスル君ですが・・・本日、届きました。雨のシーズンのホームシアター!多分一人でゆっくり。

特別な上映で簡単には映画館で鑑賞できませんので 手元に置いて お気に入りは何度も鑑賞したい。また、コメントなどできればご紹介させてください。

マッスル君の友人夫妻に連れて行ったもらった箱根の中華レストランで感動した雲白肉、インスタで見たとたん、今は亡きFさんを思い出して、今でしょう!と、作ってみました。以前にも掲載しましたね。タケノコ終えて、真竹が店頭に、アクが少なく調理しやすいです。りんご、きゅうり、ゴーヤの和物、少しずつ残っていたもの集合です。すりゴマたっぷりまぶしていただきます

豚肉は、前日、塩麹入りのブライン液に浸しておきましたので そのマリネ液も入れて 茹でました。その茹で汁を使用して、画像にありませんがケールと卵の手間なし中華スープ。 良いお出汁が出ていました。上手に使い切ると「やったね」と、ガッツポーズ!