[パソコン] またもや・・・・!!!

そのうちアメリカの子供たちにに送ろうと 少しずつ揃えていた物品、そろそろ一杯になったので リストを作成。

今では、予め物品リストを作成し、アメリカに送信登録。そして規定の送り状もプリントアウトしなければ 送れません。もう新しいシステムで 数回送っているので 少し慣れ、リスト作成もスイスイ。

しかし・・・最後の段階の印刷で フリーズ。何度か再編集しても 行き止まりは同じ。印刷さえできれば すぐにでも発送できるのに・・・・助っ人マッスル君を呼びました。

案の定、私の操作ミスじゃないかと言われたのですが マッスルも同じところでフリーズ。問い合わせの番号に電話して step-by-stepで 指示通り操作しても同じ結果。挙げ句の果ては、マッキントッシュには 対応していないと言われる始末。

そんな筈はない、以前は出来たのですと言っても解決にはならず Firefoxをダウンロードしてみて下さいとも言われたのですが・・・それがデフォルトになってしまうのも ちょっと不安。

もしかしたら、以前の状態より OSを最新状態にアップデートしたため 対応していないのではないかなぁ〜というのも 私達の見解。明日、マッスル君の以前使用していたパソコンで 入力し直して、試してみるとのこと。うまくいきますように。疲れたので 今日はゴメン!とのこと(笑)

かなり前に送るつもりが 突然の体調不調で延び延びに 賞味期限切れ近いもの こちらで消費し、送る分は 新しく買い換えました。

そう言えば、今日、妹に電話したら あちらもパソコン調子悪く イライラ状態でした。そそくさと、話切られました。文明の利器とは言え、お手上げ状態になると 心理的にも 時間を費やす上でも大変!どんどん進化する世界、80近くになってついていくのは大変よ〜!

小田原で朝獲れの鯵。お刺身にせず 塩焼きに。このところ続けて食卓に上がっています。もう少し小振の方が おいしいかも・・・