[続パソコン] 執念です!ついに・・・

昨日に引き続き、EMS 送り状印刷を試みるのですが 相変わらずお手上げ状態。マッスル君、ノートパソコンで 最初の打ち出しから始めたのですが こちらは、もっと早い段階でフリーズ。

諦めて郵便局に電話したところ、局にあるタブレットで打ち出しができるとのこと。荷物を持って 郵便局に行けば その場で送れるねと言いつつ、もう一度色々試していると な、なぁ〜んと スルスル〜っとプリント出来たじゃないですか! 

娘宅用の2箱分のラベルを打ち出し終え 次に息子宅用を入力し、印刷しようとしたら またまたフリーズ。今までと同じ手順だったのになぁ〜。

とりあえず2箱だけでも 先に出荷と、集荷に来ていただき、ほっ!

納得がゆかず、色々解決法を検索しました。あります、あります、色々な助言が・・・お困りの人、沢山いらっしゃるんですね。家にプリンターがない方もおられる・・・遠隔操作でお願いされる方もあるみたいで・・・

何かつまづくと 通常眠っている脳の活性化にもなるのかな?そうそう、その後、息子宅用の打ち出しも 何度もトライして 先程、これまた偶然印刷でき 万々歳です。

しかし、同じ工程を踏んでいるのに なぜ今回は成功したのか その理由がわからないので また同じことが起こりますね。学んだのは諦めないこと! でも、達成感もないわ〜!

と、いう訳で 明日、NY向けにも 荷物出ます。まだ、あまりあちこち買い出しに 出かけていないので 色々は送れなかったけどね。母は元気になったと思って安心して下さい。