[続々パソコン] 寝耳に水!

ここ数日、米国向け荷物出荷送り状印刷の件で 奮闘していた事は 前のブログでも綴りました。

やっと今朝、集荷に来ていただく連絡をして ホット安堵したのですが その30分後、な、なぁ〜んと 「本日より 値上げになりましたので 今までの送り状は使用できませんので ラベルをもう一度入力し直して下さい」と、電話あり。

ここに至るまで かなり大変だったので 私としては すんなりと引き下がれません。しかも、値上げの件に関しては 担当の方達も 今朝、知らされたばかりとのこと。えぇ〜!

それより、内容物の明細書の入力をもう一度って・・・?受付日付は 本日にしてあるので、そのまま使用可能じゃないですか?と、聞くと、入れ替わって3人くらいの方達が順に電話口に。

最終的には、使用可能ということで、落ち着きました。良かった!用紙自体、フォームが変更になる訳でもなく・・・要するに、急なことで担当の方達も 詳細がわからない様子。何%の値上げですか?と、聞いても??? 集荷担当の方は 重量を測って、初めて送料がわかったようです。

値上げのお知らせもどこかにあったのかと ホームページを見ると 5/31付で 何処かをクリックすれば ちょこっとホームページに掲載されていただけ。今の世界情勢の影響で 色々なところが値上がり。いつまでの期間かわからないのですが 重さごとに 本日より、特別追加料金が課せられています。

息子宅には 6キロの荷物なので 送料に加えて特別追加料金4800円。物価高、米国内の郵便事情からも 仕方がないことかもしれません。

娘宅に昨日、出荷できて良かった。2個口、そして重量も もっと重かったので。でも、こうして元気で喜んでもらえる様子を思い浮かべつつ 荷物を送ることができるのは 幸せなことです。

家族を亡くされたり 離散して過ごさねばならなかったり 日常生活を奪われてしまい 悲惨な日々を送っておられる方々に 1日でも早く 安心して過ごせる日が戻りますようにと 願わずにいられません。

 心沈めて 美しいクレマチス鑑賞。マッスル君、ガーデニングの成果です。