[暮らし] 米国向け荷物

f:id:sunflower23:20210108232436j:plain
コロナ感染拡大に伴い 昨年より、米国向け荷物の受付は滞ったまま。郵便物も大幅な遅れが生じていて 受け取るべき大切な書類が10月に送られているはずなのに 未だ届きません。

我が家がよく荷物を送っているので 上画像のチラシを郵便局員さんが 教えてくれました。荷物が送れるようになっても 予めパソコンで打ち込み アメリカの方に送信しておかねばならないようです。そしてプリントアウトしたラベルを貼って 初めて受け付けてもらえるそう。

まだ送れる段階ではないので そうなんだ〜と、思っていますが 何でも従来のやり方を変えるのは 違う回路を使用せねばならず 高齢になると拒否反応もでます。

でも、こうして少しずつ変化に対応し、大波でなく、さざ波に乗ってでも ついてゆかないと・・・結果的には 効率良くなっているはずですから。苦労してもいいから 早く荷物が送れるようになりますように。