[暮らし] 便利なようだけど・・・

夕飯の一品、豚で(トンで)リング、中は 新玉ねぎのリング、豚肉でしっかり巻いて焼き、甘辛だれを絡めます。焦げてしまいましたねぇ〜!美味しいです。

今日は、振り込みや 先日予約した三の丸ホールイベントチケットを コンビニに受け取りに行ったりしたのですが 慣れないことで戸惑いました。でも慣れると便利ですね。

イベントチケット予約は ネットから 席も指定するのですが 会員登録をまずしなければならなかったり面倒だなぁ〜!と、思ったけれど 慣れてしまえば自宅にて予約できるのですから便利ですね。

チケット受け取りは 引換番号を持ってコンビニへ、また機械で操作するのかと思ったのですが いとも簡単にレジで完結。コロナ禍や病気をしていたこともあって コンサートやお芝居を楽しむことから 縁遠い日々でした。以前は チケット売り場に出向いて購入していたので 色々便利になりつつも ついていくのは大変です。

パソコンよりもスマホ、色々な機能使いこなせていません。先日、マッスル君、誤って緊急というところを押してしまって 火事ですか?救急車ですか?っと即座に返答がありました。慌てて切ってしまったら またすぐにかかってきて 間違いましたと謝る事ができました。もうびっくりの日々です!