[暮らし] 今年の年賀状から

80歳手前ともなれば 色々健康状態にも不具合が出てきてもおかしくはないけれど 年賀状に書くのは憚れますが・・・と、お知らせいただいた寂しいニュース、ご病気のお話も多かった。

そんな中、昔、通っていた通訳学校の先生が出版された本の嬉しいお知らせがあり Amazonで取り寄せました。ご出版おめでとうございます。

国際会議など様々な分野でご活躍の先生、最初の授業での宿題が 東京裁判(英語)のテープおこしでした。苦労しました。お若い先生でしたが とても充実した授業だったと記憶しています。ちょっと不思議なご縁があり、今でも年賀状でのお付き合いが続いています。

昨日のベトナム料理画像、息子が送ってくれました。ただし、途中で気がついたので すでにお腹の中に入ってしまって 画像は一部ですが・・・

揚げ春巻き2種が美味しかった。他に焼きそば、鶏肉とカシューナッツの炒め物など、マンゴタピオカジュースがおいしかったけどこれも画像忘れました。