[暮らし]新年の改まった決意はないけれど・・・日常生活が有難い日々

二宮金次郎の教え、加齢とともに 心に重みを増して実感します。色々な事を体験して、より深く心に染みる言葉の一つ一つ、時々読み返しています。
 自然の甘み、手間ひまかけて作られたホームメードの干し柿、しみじみと美味しい!市販されている干し柿より、私達断然こちらが好みです。

T子さんも 「少しいただいていいですか?」っとお気に入り。息子と一緒になってもう直ぐ銀婚式、その間、初めてのおねだり?がこの干し柿?(笑)いや?息子を介しては何かあったかも(笑)?とにかく美味しいんですよね!みんなで楽しませていただいています。ありがとうございます。

今日の午後のお茶は 私おひとり様。マッスル君は 腕の痛みが治らず 整体に行きました。

お茶の後、トボトボ歩きで 家の前を一人リハビリ、いつもの見守りながらの縄跳び野郎殿は 整体外出中!良くなりますように!腕が痛いのにくるくる縄回したらダメよね!