[家族] ZOOMで集う

f:id:sunflower23:20201024122034j:plain
*母の足のケガ、思っていたよりも重症で、あーちゃんが 元気付けに本を読んであげたいそうです。KちゃんとTちゃんに頂いた本だから、二人にも読んであげたい、と言っているのですが、近々Zoomで会えますか?*の、娘の呼びかけで 急遽、今朝、NY,アトランタ、小田原がオンライン集合。

少し、読みが苦手だったあ〜ちゃんも 息子夫妻のプレゼント本セレクションが良かったのか 楽しんでいるようで良かったです。表情をつけて 上手に読んでくれました。横で下のMちゃんが 自分の出番だと 時々お茶目に邪魔をします。

あ〜ちゃんは これは楽しいから毎週Zoom Timeを持とうよと、二人は 私のサポーター姿を見て ビッグブーブー! 可愛い声で 大丈夫?と・・・ブーブーとは怪我のことのようです。

f:id:sunflower23:20201023212143j:plain[f:id:sunflower23:20201024170952j:plainf:id:sunflower23:20201024171055j:plain
いつものように色々な技披露。Mちゃんのマイペースぶりも楽しませてもらいました。45分はあっという間ですが 家族それぞれの元気な顔を確認できるのは 嬉しいことですね。

午後は、整体施術でしたが 骨折判明してから初めての整体。先生によると、このような時は、整体は控えた方が良いとのことで、ちょっとがっかりです。筋肉は連動しているので その箇所は触らなくても 他からの振動で 治ろうとしている骨の箇所に振動が伝わり ずれたり 接着しにくくなるとのことでした。

整形外科でサポーターを外せる時まで 安静が一番とのことですので お休みしてそのようにします。(涙)正直な先生ですね。膝のお皿は 治っても 曲がりにくかったりするそうですが そこからは先生にも頑張っていただきたいと(笑)お願いしました。と、言うわけで 楽しみが一つ減りました。ピアノ頑張ろう!