[健康] 検診

f:id:sunflower23:20201022004937j:plain
ある日、自分の食べたいもの買ってきてというと、こんな組み合わせ!え〜?ですよね
先週から 色々バタバタと私ごとで マッスル ショーファーに あちらこちらドライバーをお願いしました。ほとんどが病院通いでした。丁度、毎年受けている健診に加えて 骨折が加わり おまけに心臓の方の2ヶ月に1度の経過観察。お昼は 自分で買ってくるよと言った ある日のマッスルランチは上画像。油物がお好き!野菜はどこ?って感じですよね。たまには こんな日もあっていいのかな?

さて、今週は 胃カメラと内臓、頸動脈、胸のエコー。全て終わり ホットしています。帰宅して マッスルのいれてくれたコーヒーが とても美味しく感じました。

エコーでは 「何歳だっけ?」年齢を言うと、「頸動脈は50代くらいだよ」と、骨折したり 不整脈だったりと 具に年齢を感じていたので これは嬉しかったですね。

固く決心して予約を入れた胃カメラ検査。勿論、骨折前に予約。私のサポーター姿に「延期しても大丈夫ですよ」と、おっしゃってくださったのですが 怖がりの私は 早く済ませてしまった方が良いと 予定通りお願いしました。

静脈血管が出にくい私、血液検査の注射が すんなりといきそうにもなく、先生が 腕をひっくり返したりして 一番採血しやすいところを探してくださいました。何と、手首・・・「そこ、以前痛かったです〜!」と、私。先生「ぶすぶす何回も針刺すより 一回ですんなり終えた方が楽だよ」と、自ら採血してくださいました。(いつもは看護婦さん)一回ですんなり痛みもなく〜!あ〜良かった!

胃カメラは 何年振りかの2回目です。マッスル君は 毎年受けていますが・・・緊張していたのか 上手に対応できなくて 先生や看護婦さんに お気遣いさせてしまいました。優しく温かい励まし、そしてご丁寧な対応に 答えようとするのですが 力が入ってしまいました。申し訳ありませんでした。

今回、強く決心して受けたのは ちょっと気がかりなことが あったからです。「心配ないよ!のお言葉に安堵。この検査を受けたら 気になっていた症状が ほとんどなくなっていました。精神的なものだったのかしらね?センシティッブなひまわりですから・・・(笑)

本日、その胃カメラの画像も エコーの写真も見せていただき あ〜やれやれ〜!膝の骨折は このくらいで済んで良かったと心から思えるようになりました。でも気をつけます。先生や検査技師の方、そして看護婦さんたちの笑顔と温かさに感動した検査ウィークでした。心からありがとうございます。