カフェ

カフェの2階で自力整体教室
市内数カ所で開催されている自力整体教室、この日は 新しい場所、城山カフェ2階にあるスペースで 初めての試み。教室の前にお散歩という提案もありましたが あいにくの雨で、私、散歩はパスして 教室時間にあわせて参加しました。
その後、下のカフェで ゆっくり出来る人はランチも楽しんで・・・。体操後、今まで クラスの人達と ゆっくり話す事もなかったので 楽しい時間でした。

このカフェは、最近オープンしたそうで 青橋から少し競輪場より、明るい雰囲気で、テラスもあり、お花もきれいで なかなかです。(カメラ持参しなかったので残念)2階のレンタルスペース(?)では 集会、お料理教室などにも使われるそうです。小田原城二宮神社の緑が目の前に見えて 気持ちが良いスペースです。

お昼は お魚のランチコースをいただきました。前菜はオプションが豊富、私は、ガスパチョ、メインはお魚を選びました。(イサキのパイ包み)フランスパン(ごはんも選べます)コーヒーで1600円。パリパリの薄いパイ皮にイサキのしっとり感がよくマッチして 美味しかったです。お野菜は、農の会からのオーガニック野菜を使用しているとのこと。

いつもと趣向が違い、先生の熱意も更に上昇、たっぷりの体操、おまけにマッサージまでしていただいて・・・自力でほぐした体には 他力マッサージ、より深い箇所まで届くとのこと。これは体験してみないとわからないと思いますが 本当です。足先までビリビリっと 気が通るという感じがします。血流が滞っていた箇所のお掃除ができたのでしょうね。