野菜

「何だぁ〜これ。座布団みたいだね」と、マッスルが叫んだこの野菜、どっしり重く お盆がかくれるくらい巨大です。 深い深い緑色。タアサイです。小田原のとある農家で栽培された物のようです。ゆでて松の実と一緒に炒めました。葉緑素たっぷり補給。ビタミンCの含有率がとても高く 期待される効能も色々あるそうです。





蕪菁も美味しい時期ですね。ゆっくり煮て 冷凍庫に残っていたカニをいれ とろみをつけ熱々を ふ〜ふ〜。体の中でぽぉ〜っと灯りが灯ったような優しいお味です。

根菜類、葉菜類など この時期 美味しいお野菜に恵まれ お総菜が特に美味しく感じられますね。この日は 他に高野豆腐と椎茸の煮物、古代米のごはんでした。新年会など楽しい集いがあるので 家ではヘルシーを心がけています。

1月も半ば、今のところ、時間をとって ヨガ、自力整体、ウォーキング 良いペースで続いております。教室が暫くお休みというご連絡を受け 困ったなと落胆したのですが 結局、通っているときは 教室に行くからと、安心して 自己管理が出来ず 他力本願でしたね。でも、先生から受けるオーラには 百万ドルの輝きがあるので 早く再開して欲しいな!