[暮らし] 山中暦日なし

暦の上では もうすぐ6月ですね。まさに 山中暦日なし気分の2ヶ月でした。カレンダーの余白も真っ白。散歩、体操をしたとかの覚書のみ。この生活、この年齢ですから 楽するのには すぐに馴染み良いのですが どうも直接刺激が 欠如している気もする。

f:id:sunflower23:20200527064751j:plainf:id:sunflower23:20200527064958j:plain
空腹時に1時間ほどかけて ゆっくり自力整体のCDあるいはDVDをかけて 体調管理。記録を見ると 週に4日ほどは実行したかな? 夕方行うと 夕飯の支度が気ぜわしいので 前もって あらまし準備をしておきます。

この日は そば粉のクレープを作っておきました。サラダやゴボウの和え物、市販のローストビーフ。 温かいものとしては 鯖の缶詰とキノコ、朝のにんじんジュースの搾りかすも入れて チーズ焼き。体操の途中で オーブンに入れに来ました。いつもは控えている夜のコーヒー、この献立では 欲しくなり、飲みましたが 眠れました。体操のおかげかな?

今日は、開かずの納戸を開けました。娘の引越し荷物や 渡米前の荷物、我々の古い荷物が 入っていて 一気にタイムスリップ。もう使わないだろうテニスラケット、スキー靴、絵の道具や古布、旅行鞄など 今度のゴミの日は大変です。まとまった時間があればこそ 開けてみた納戸。

まだ開ける必要のなかった引越し荷物が 段ボールのまま。とりあえず ここに入れておこうが 2 0年近く経ってしまいました。こちらも近日中に点検!