画像ソフト

暮れには娘から 本日は息子夫妻から 嬉しい荷物が届いた。  二つとも吟味して忙しい最中に贈ってくれた荷物、 夫と楽しみに中を覗き込むようにして開けた。  娘は 細やかな配慮で色々玉手箱のように。  その中で 息子と娘が相談して送ってくれた フォトショップエレメンツ、画像ソフト。  


初心者だから フォトショップよりは使いやすいらしい。  私にはまだちんぷんかんぷん。  ちゃんとそれ様の解説シリーズも手配してくれたので ゆっくり時間をかけて紐解いてみよう。  それとも どこかコースを探して学びに行こうか?  とりあえずはトライですね。  二人ともこのブログを応援してくれているので 頑張ってみるかね。


昨年話題になった ダビンチコード。  オーディオテープ(11巻のテープ左)を 随分前にアメリカの友に頂いた。 聞いたのはいいけど ソフィのフランス語訛りの英語が頭から離れず わからない所を日本語で読んでも その訛りが聞こえてくる。 それにテープはフランス語の部分はそのままなので(映画なら字幕が出るのに)理解できず・・・結局文庫本で補う事に。  観たいと思っていた映画は 取り込んでいるときで 見損なってしまった。


ストーリーもさることながら 画面で行った事のある美術館や その地の雰囲気を再度味わえるというので 映画は尚楽しめる。  今回の荷物にDVDを入れてくれたので ゆっくり見ることが出来るので楽しみだ。  アメリカ版DVDが まだそのまま使用できるし・・・


本日は 箱根の温泉にでも行ってみようかと話していたのだけれど 何となくお正月以来 体調優れず中止。  ノロウイルスでなければいいけどなぁ〜。  少し気分がよくなったので 本日分のブログ簡単にアップして休みます。  皆さんも 気をつけてください。