[続パン] もう少し丁寧に

f:id:sunflower23:20210621125359j:plainf:id:sunflower23:20210621125342j:plain
もう一度湯だねホワンホワンパン、今回は、つやつやべっぴんさんに
 梅雨時から夏にかけては、特に、粉のストックを制限したいので 開封した粉の使用頻度を増やすため、今日も焼成
懐かしいテープ
さて、ヨガをするとき、ちょっと英語のテープを流したいときなど・・・手軽に使いたいと思うとき 昔のカセットレコーダーやCDプレーヤーが便利です。でも古い機械は全て没。今でもカセットプレーヤーとCDプレーヤーがセットになった物はあるの?早速マッスルがネットで検索し、オーダーしてくれた物が届きました。

小型で使いやすそう。シニアには 何でもシンプル、持ち運び便利な小型がいいよね。先日来、整理していて しまい込んでいた懐かしいテープなどでてきました。約40年前のクリスマス、松本時代に録音した子供達の会話がありました。わくわくして試聴開始!

1982年クリスマス、プレゼントを大きな手製の布靴下に色々つめて 子供達が朝、興奮して開けている様子を 録音セットしておいた時のテープでした。息子が10才、娘が8才!何だかあ〜ちゃんとMちゃんたちと重なりました。二人ともよくしゃべって こんな時代もあったな〜と、感無量でした。マイコンという言葉が出ていました。娘はバービー人形がお気に入りのようでした。

子供達が 今度聞いたら 色々な想い出連鎖することでしょう。弟が子供達に送ってくれたプレゼントについて話している箇所もあり感無量でした。その子供達も もうすぐ50才、当時の我々の年齢よりも上です。あ〜ぁ!