[家族] リモートコントロール

旬です
新ジャガの甘辛煮と空豆のロースト・オーブントースターに皮をつけたままロースト。蒸し焼き状態、そして何より手間いらずです。
f:id:sunflower23:20200525145751j:plain
市販のパンはトーストすると こんがり焼き目がつくのに 私の焼いたパンは、こんがりになりにくいのです。糖分の量が少ないと思い、今回は 少し多めに そして湯種パンにしてみました。

さて、先日、失せ物が見つかったことを 書きましたが 息子は 即、「あったかぁ〜」と、電話してきました。娘は、今、ちょっと大忙しで ブログも何日か読んでなかった様子、本日、まとめてコメントが入っていました。そして電話もありました。「よかったね」と・・・

アメリカは 解除されたけど また増える傾向にありと心配していた娘、「お母さんたちも 解除されたからと言っても しばらくは 今まで通りの生活を 送ってね」と、やんわり リモートコントロール

今日は、お天気も良いし、ちょっと周囲に病んでいる方が多いので 箱根神社に行ってみようかと思っていたけど あと1週間くらいは 様子を見ることにしました。あちらからのリモートコントロールは 効力あり。こちらからのリモートコントロールは 性能悪いみたいですが・・・

急に蒸し暑くなりました。衣替えをしましたが 外出しなかった2ヶ月ほど、袖を通した洋服は 決まったものばかり・・・出番のなかった洋服が 何となく元気がなさそうでした。活用してこそ 息吹が吹き込まれるのかも・・・他のものについても同じです。生活を楽しむための道具や身の回りのもの 管理できるだけを上手に使えるのが理想です。