[暮らし] Butterfly Effect?

f:id:sunflower23:20200525201746j:plain
金蓮花。食べられるお花だそうです。ビタミンカラーが好き!
気象学的に 蝶々のちょっとした羽ばたきが 遠く離れたところで竜巻を起こしてしまうかもしれないという表現があり、ポエティックなButterfly effectという言葉が 映画で使用されたりもしました。

コロナウイルスの旋風にも この表現が当てはまるかどうかわかりませんが ある地域で 小規模で発祥した新型コロナウイルス 地球の裏側にまで 大きく揺さぶる変動をもたらしています。そろそろ収束? 行動開始?と、思いたいのですが・・・? ここまで頑張ってきたのだからと、慎重にという思いがあります。

この期間は できることを楽しくなんて言っておりましたが 医療従事者たちの不屈の健闘には 心より感謝し、亡くなられた多くの方達のご冥福を祈り、病気と闘い 今まだ闘病中の方々には お見舞い申し上げたいと思います。

今日は 爽やかで体調もよく いつもより長い距離を歩くことができ そのことで また元気になれたように思います。

遠回りしたおかげで 懐かしい方にお会いし、(昔、お菓子屋さんだった人)娘のことを よく覚えていてくださって しばらくぶりにマッスル以外の方と 肉声で(笑)お話ししました。足はちょっとご不自由なようでしたが 何十年も前と変わっておられず 嬉しい出会いに また元気をいただきました。

昨日の湿気からの息苦しさがなくなり 嬉しい1日でした。