ビードロ カクテルバッグ

手伝ってもらって 漸く完成しました
夏頃から手がけたバッグですが 途中数ヶ月お休みさせていただいたりで 遅れに遅れて、漸く完成させていただきました。昨日、遅くまで 最後の仕上げは お嬢さん先生(とは言っても ご結婚されています)が 引き受けて下さり 我が家に持ち帰ることが出来ました。
革を染めたり、縁取りのレース(革紐)も染め、数が合うように穴を開けたり 2本針でミシン目のように縫ったりと、本当に全て手作業で大変な工程です。バッグのオーナメントのお花は・・・素敵すぎますね。ふふふ・・・内緒

月一度の午後からのレッスン!講師の先生は 美しい母娘さんのお二人。習熟度によってマンツーマンで。少人数でとても楽しい時間なので あっという間に暗くなってしまいます。

要所要所、手を抜いてはいけないところは きっちり、時には やり直しも。その他は その人の感性ですね!と、やんわりお許しをいただいて 前に進んでいけるようにナビゲートしていただいております。それにしても このお二人の先生の溢れるような創作に対するアイディアには 毎回、新鮮な驚きがあります。

バッグ、2月初めお楽しみがあるので 持参致します。昨日は、先生を独占させていただき ご一緒の皆様、申し訳ありませんでした。お二人の先生、有難うございました。今回に限ったことではないですが お世話おかけ致しました。

過日の、私のブログを思いがけない方が読んでくださっていて「藤村実穂子さん好きなの?私、彼女のコンサート行ったのよ。素晴らしかった!このCD聴く?」っと、持ってきてくださって お借りしております。わざわざお心にとめていただいて有難うございました。

メゾソプラノは 空気の間に自然に流れるような柔らかさ、まろやかさがあるので好きです。美しい声が流れる部屋、浄化されていくような気がします。今度、この方のコンサート、オペラ行ってみたいな!