ポイントを教えていただいて

*パン・オ・ショコラ天然酵母バケットエピ*
今月のパン 温度が高い時期には難しいクロワッサン生地ー融解点の高いチョコ使用で チョコの形が残り パリパリサクサク皮とのハーモニーも絶妙なパン・オ・ショコラと 塩味で、ワインのおつまみにもピッタリの天然酵母バケットエピ2種ゴージャスメニューを Baking Studio Grano Di Ciacoにて 教えていただきました。

カメラの色の調整ができなくて 画像がきれいでなくてすみません
沢山の方をご指導され それぞれの難しい箇所、注意点など どうすれば やりやすく、また問題点解消できるか 試行錯誤され、よく研究されていて とても有り難いレッスンです。

以前にクロワッサンを習った時、上手に出来なかった箇所、今回は、秘策を編み出され 感動しました。まだ材料を揃えていないので復習していませんが ちょっと楽しみです。

エピのはさみの入れ方も奥義を教わり こちらは忘れないうちにと 本日、焼いてみました。左画像、焼きが少し甘いですが 美味しかったです。

お土産のバケットエピ、マッスルは目をつぶって 味わっておりました。(笑)くるっくるっとちぎって 手軽にいただけるので 食べ過ぎに気をつけなくっては・・・

この日は 折り込み生地なので時間もかかり 華やいだお話につられて 夕方までお邪魔してしまいました。先生、ご一緒の皆様、有難うございました。