コラボレッスン

数ヶ月ぶりのCiaco先生のパンレッスン、今回はSalon de R.玲子先生とのお料理のコラボレーション!デモンストレーションとお食事です。テーマは「夏のイタリアン」

冷たい桃のスープはこっくりしていますがフルーティ。バーニャカウダの素材はシンプルな組み合わせ故に、お野菜のおいしさが活かされています。バーニャカウダを温めるポットいいな!先生がご用意下さったバケットにも とてもあいました。
こちらはCiaco先生自ら目の前で手ごね、そしてフライパンで次々に焼いて下さいました。べとつき感のないさっぱりしたナンは 色々なお料理に合いそうです。画像にはありませんが 人気の高いリクエストのエビとアボカドのカレーと一緒に。

こちらは皆の要望に応えて 特別、今回のメニューに加えて下さったようで感謝です。ディップとしても応用できそうな スパイシーなカレーでした。

海外でもお料理講習をされている玲子先生は 和の素材紹介を兼ねて、上手に洋のお料理とのハーモニーを考案されるのがお上手です。今回、画像がありませんがミートローフにはレンコン、ひじきが仲間入りして 歯触り、色、風味など ちょっと目新しいお料理でした。

パニーニはカンパーニュに夏のカラフルなグリル野菜をはさんで。外のかりっと焼き上がったパンにお野菜やドライトマトの風味やジューシーさがたまりません。
デザートのバ・バ・オ・ラムはラム酒のシロップが上品な香りと甘み。桃のコンポート、ブルーベリーのコンフィチュール。季節の素材を使ったこの時期にっぴったりのメニューでした。

暑い日でしたが 楽しくゆったりとした時間でした。有難うございました。