祝宴

ご結婚おめでとうございます
うららかな春の日に

春風駘蕩たる麗らかな日和、素敵なお二人の門出の祝宴に Ciaco先生(パンを教えていただいています)と ご一緒にお招きいただきました。新婦のHさんとは パンのレッスン 1年ほど前から ご一緒させていただいています。このような華やかなお席に 思いがけず、私までお招きいただき 誠に有難うございました。

三嶋大社でのお式の前に 美しい花嫁衣装を纏われたお姿を 拝見させていただきました。青い空、新緑、色鮮やかな華の数々に純白の衣が まばゆいほどに輝き 周りから歓声があがるほど 美しい花嫁さん、そして さすが短期間でご縁が紡がれたとお聞きしたとおりの 素敵な新郎、厳かに 式場へと向かわれました。

披露宴では 伝統的なことを大切にしつつも 色々な 感動的な工夫が 素晴らしいタイミングでなされていて 温かく和やかな空気が 常に流れていました。お二方とも 温かい素敵なご家庭で 過ごされてきたことが 滲み出ていて 出会うべくして出会ったお二人と、感動しつつ 2年前のこの時期に結婚した娘とも オーバーラップして。。。ウルウルでした。


途中、洋装にお色直しされたのですが ウエディングドレス姿も スリムで背の高いHさん、お美しいです!

いつも笑みを絶やさず きちんとされていて さりげなく周りに気配りをされる姿は この披露宴でも変わりません。

Hさんは よくパンを復習されていて 披露宴出席の方々や親戚の方々は よくHさんの焼かれたパンを 召し上がっておられ Ciaco先生のこと 皆さん、よくご存知でした。可愛い姪御さんにも Ciaco先生は 「茸のパンの先生」で 通じてしまうんです。


 好天に恵まれ、帰路 新幹線三島駅ホームから 富士山が 大きく見えました。末永くお幸せにお過ごしになられますようにと 富士山に向かって 心でつぶやきました。



Hさん(お二人ともお名前の頭文字がHですね)ご結婚おめでとうございます。お招きいただき 有難うございました。ご健康に留意され 末永くお幸せに。

Ciaco先生、本日は 本当に感慨深い時間を ご一緒させていただき 有難うございました。