Leftover Dish

 
リタイア夫婦2人、お刺身パックを買えば残ります。マッスル君はお刺身があまり好きではないし。。。

でも、おすすめの生醤油でいただくと う〜んとおいしく感じられます。芳醇な香り、透明度のあるきれいな色合い それにお値段もそこそこです。

翌日のお昼、4〜5切れ残ったまぐろ、アボカドと合わせて 手ごね寿司。 もちろん、この生醤油にわさびをいれ マグロもアボカドも下味をつけ 酢飯に混ぜただけ。5分とかからず用意できました。残り物利用に思えないご馳走に化しました。


江戸の風情が残る佐原で醸造されている生醤油。多分、昔ながらの手法が用いられているのでしょう。
丁寧な手法で伝統を守っているこのような製造業者に出会うと 嬉しくなり、大切に最後の一滴まで享受させていただこうと思います。ご紹介有難うございました。

つぶやき 石川議員の逮捕。記載漏れは意図あっての事と認めている議員。小沢氏の指示ではないときっぱり。そんなことあるはずがないと私達は思う。不透明な1億円。小沢氏の出身地岩手県胆沢ダム工事との関連等、真相は?政治とお金。政権が変わっても同じ。。。