祝誕生日

お刺身用の鯛でしたが塩焼きに。少し焦げたところもありますがとても美味でした
マッスル君は、昨年から後期高齢者!でも、里山資本主義の藻谷浩介氏によると 後期高齢者光輝高齢者だそうです。本日、その輝きを また一つ増したマッスル君、おめでとう!

いつも自分を律して 今日より明日と進歩を目指して努力する姿は 立派です。

本日、妻は 地域の中学校の文化祭にお招きいただき コーラスグループで 歌わせていただいてきました。(これについては又後日記したいと思います)

先週の練習で 自分のパート、これではまずい!っと認識。数日間、同居人マッスルの迷惑も考えず 声を大にして練習しましたが・・・短期で上達するはずもありませんね。でも方向性はわかったかもしれません。18日の市民合唱祭には もう少し上達できますように。




お赤飯かたさ加減上等に出来ました。紫大根おろしの色が綺麗でまろやかなお味
帰宅すると、ほっとして特別メニューではなく お赤飯、鯛の塩焼き、カボチャの煮付け、茸ミックスの和え物、天麩羅少々とお味噌汁の普段の食事でした。

マッスル君、昨日録画した ちあきなおみのビデオ 楽しんでいました。クラッシック音楽も絶えず聴いていて 音響にもうるさいマッスルですが 石川さゆり五輪真弓ちあきなおみも 好きなんです。でも自分では絶対歌おうとしません。

秋の味覚、新米届きました。賞味させていただきます
有難うございます