オーブン稼働時期

オーブンの使用も かえってほっこり 心地よい温かさを感じる温度になってきました。でも、乾燥しているので パンの生地が乾き易く 誤算がありました。

ライ麦粉がはいっています。厚化粧で まるで歌舞伎役者のような白粉(笑)工程でも ア~ット思うような失敗をしているのですが 出来上がりのお味はまずまずで もっちりとしたライ麦の香りもあるパン。

蒸気焼成が出来ないオーブンなので 仕上がりのパンは何時もつや消しになって悲しい!それ以外にも手順に問題があるのは 充分承知ですが…これでexcuseしています。

音楽を聴きながら発酵したパンの味は 配合のハーモニーをまろやかにしてくれたかな〜? 昨日、「オーブン庫内の物を出して下さい」と うたた寝から起こされて焼けたパン!ちょっと焦げているところもあります。