[家族] Apple Hugger

Super Senior Apple社製品が お好き
アメリカで後期高齢者のことをSuper Seniorだねと言われ 以来この言葉にいたく感激している我が家の後期高齢者2人)
f:id:sunflower23:20210306145955j:plain
ようやく購入した!phone12、しかし電話機能は契約せず データの保存、カメラ機能で使用し始めて間もなく 今度は、Apple WatchiSEを ゲットしたマッスル君。Mac Computer - Mac Book - iPod - iPad Pro - iPhone 12と1978年以来、Appleとの長〜〜いお付き合い。

最新のApple Watch の進化は並みじゃない!と、チラチラと見せに来る様子は  まるで、こ・ど・も・

スマートウオッチには数年前から興味を惹かれ、Fitbitで始まり 健康管理。娘のプレゼントで2機種使用、その後、Garmin Watchを息子にプレゼントしてもらって つい最近まで愛用。これも、ケースが欠けてしまい、使用不可となり、修理の価格と比較し、欲しかった最新のApple Watchにのりかえ。

iPhone と相性が良いことも 決めた理由らしい。

「さすがApple製品!美しくセンスの良い表示、デザインと使いやすさが際だつベルト、iPhoneのアプリと連動し、様々な機能が提供されている。
この便利さはまさにKing of Smart Watchの風格、素晴らしいの一言に尽きる。」と、マッスル談・

色々な機能を見せに来るのですが これ聞く方も大変よ! 以下マッスル談話、記念に記載しておきます。ちょっと機械の調子が悪くなると ご機嫌損ねるので 調子よく作動して下さいと願う妻。

iPhoneに保存する楽曲をApple Watchでリモート操作が簡単にできる。
Apple Watchにメールやインターネットのニュースを表示できる。
心拍数の表示は当然として、呼吸の管理までしてくれるのだ。
「大きくすって〜ユックリ吐いて〜」と動く動画でサポートしてくれる。
サイケデリックな万華鏡で表示する時計にアッと、驚く。
クレジットカード、SUICAなど読み込ませ説けば、キャッシュレス生産が出来るそうだ。
天候の表示、ストップウォッチ、タイマー、計算機など便利機能も当然のごとく備わっている。
とにかく、ボタンのワンタッチで様々な機能が選べるのだ!

出来ることが多すぎて、戸惑いの中でもがいている。
Apple Watchが生活を面白くしてくれる、そんなスグレモノだ!」