[家族] Gadget管理に忙しい人

f:id:sunflower23:20210112134007j:plainf:id:sunflower23:20210112135949j:plain
妻はパンの発酵管理に忙しい人。再度米粉使用のパン
昨日、マッスル君 待望の最新アイフォアンが 手に入りました。でもね、とりあえずは、電話機能は使用しないというのです。従って契約もせず・・・マックミニに入っているデーター、画像の良いカメラ機能を 手軽に出先でも 使用するためのツール・・・???

そのデータを移すのに アップルサポートに電話すること3時間、忍耐強く対応して下さるサポートの方、本当に有り難うございます。携帯電話としても使ってくれると 便利なのに。。。そのうちと言っていますが・・・

補聴器がどこに?と、バタバタと2階に探しに行ったり、電話するとき外したかな〜と 周辺を探したり・・・

レーニングするときに 腕時計に表示されるデーターを確認したり、睡眠状態を確認したり(眠りが浅いと出るらしいのです)見なければ気にならないのに どうも眠れてないらしい・・・そういえば ちょっとぼぉ〜っとするなぁ〜!

Factfulnessを読んでからは 特にデータなどを 気にするようになっています。色々な便利ツールに 振り回されないようにね。そばで聞いている人もしんどいですよ。