[暮らし] 困ったな〜!

f:id:sunflower23:20200427232545j:plain
日曜日ウォーキングで 出会った花;あちこちに群生
さて、昨夜から サーバーがダウンして パソコンが使用できず。 光回線に 問い合わせた所 インターネットは ちゃんと届いているはずとのこと。それでは 我が家の機器にトラブル?

アップルに電話して あれこれ触っているうちに解決。マッスルが電話サポートを お願いしたのですが 私には 皆目理解できません、タイムマシーンがどうだのルーターがどうだの シリアル番号? どこのスイッチを切ってくださいだの いろいろ指示を受けているのですが 私なら その意味も解せず お手あげだったことでしょう。

]
f:id:sunflower23:20200426155014j:plain
最初は、以前のNHKで取り上げられた「ペスト」の解説講座kindle版を 手っ取り早く理解したく購入したのですが 進んでいくうちに もう一度本を読みたく、 原作も遅れて購入。

電子ブックは 字を拡大できるので 読み易く感じます。少し前までは 印刷本を好んでいましたが 内容によっては拡大すると 読みやすい。ペストは、この時期よく読まれているようです。

f:id:sunflower23:20200426001713j:plain
こちらは 庭の花。目に焼きつくような 鮮やかな黄色です。