[暮らし] ウィークエンド

f:id:sunflower23:20200427061000j:plainf:id:sunflower23:20200427055856j:plainf:id:sunflower23:20200427055905j:plain
いつもの野菜スープに大豆を加えて。クレソンとウドを切っただけ、しいたけ焼いただけ。どちらもポン酢でいただきました
f:id:sunflower23:20200424231147j:plainf:id:sunflower23:20200428001155j:plain
ちょっと古くなったハーブティを使って 燻製にしました。
とてもジューシーで柔らかく 余分な油が落ちて 美味しいです。しかしお鍋が真っ黒け!簡単なので また作りたいけど・・・ 処分したお鍋、戻ってこ〜い!の心境。

コロナ感染が心配される中、こうして 何でもないブログを更新できることは 有難いことだと 改めて思います。

子供達家族は アメリカ在住20年、往来が難しくなっている今日、綴っていると言うだけで 日本にいる私達二人が とりあえずは、元気にしているんだなと 安心してもらえるだろうと この情報伝達システムに感謝しています。

また、電話でも連絡は取り合っていますが 様子がわかっているので 話の流れの予備知識がありますね。

娘はちょくちょく電話をくれますが 息子は 今までは お願い事がある時のみ!とは言いませんが たまぁ〜に。しかし、このような状況下、比較的頻繁に連絡してくれるので こちらもNY状況を案じているので 安心です。

テレワークでも 意外と仕事が捗るよ、しかし 出勤しているときは オンとオフの切り替えができたけど、テレワークでは 日本との時間差もあり、夜中からテレビ会議が 入ったりと、キリがないことも・・・確かにね。

娘は、先日1時間あまり話し、マッスル君が この日は 長くお話し。娘曰く「お父さんとお話しできてよかった。心が落ち着く」と、お父さん大喜び。今、大変だものね。仕事に家事、その上ディケアーも幼稚園も お休みだものね。

お父さんは ただいま、独断と偏見の日本再生論とやらを執筆中、息子「それ、読まされるのかい!」そうね、界隈では 書くことが流行っているし・・・(笑)
母が 読んだところでは ’ファクトフルネス’を、重視する点では データ集積の努力が 感じられます。何かに集中していると 静かですよ。でも、4時からは ストレッチを始めるので ドタンバタン2階から騒音。

リハビリウォーキングも 筋トレではなく 硬くなった部分のほぐし体操も 今のところ続いている私、しかし3ヶ月は続けないと その良さはわからないそうです。続くだろうか?