[頂き物] 重宝させていただきます

段重ねになって 色々な種類の入った麺類を頂戴しました。暑い時期にも寒い時期にも 重宝させていただけます。ありがとうございます。

マッスル君、リタイアしてもう20年経ちました。閑雲野鶴に憧れ のんびりマイペース生活、散歩やジムなどの他は 決まった会合には出席していました。

でも ここ何年か、コロナそして 年齢的に、お仲間が次々体調を崩されたり 亡くなられる方も多く、マッスル君、すっかり外出しなくなりました。
となると、3食家で・・・食欲旺盛となると・・・

ご馳走はなくてもいいのですが 食べることが忙しい。私が入院したり体調を崩したりで 一人でも困らないようにと 左画像のような電気調理便利グッズを用意しましたが 試そうともしません。ケンタッキー買ってくるから良いと!

麺類は 自分で準備します。茹で加減がうるさいので お任せした方が楽です。茹で具合を試食している間に どんどん少なくなって オイオイオイ!てなことも ありますが そんなこんなで 麺類嬉しく拝受させていただきました。

ちなみにお願いすれば 野菜は切ってくれます。今日の野菜スープも カットしてくれましたが 幾分大きめ。お任せしたら 文句を言わず感謝! それができるといいなぁ〜!