[暮らし] 行ってみないと・・・

買い物は、マッスル君と メモを持ってサッと目的のものを買い さっさと帰宅が多かったのですが 昨日は、私、個人の用があって 一人で。 その帰りの買い物。

いつものスーパーではないので、取り扱う商品も違っていて 久しぶりに楽しく買い物!ハナビラタケ、おかひじきが目についたので購入。薄味で煮ました。
九州の方でよく食べられているという海藻を固めたおきうど(洗って切るだけですが 私はチンして冷蔵庫で冷やしておきました。)義母は新潟の人ですが よくエゴという天草を使ってお節料理を作っていたことを思い出し、買ってみました。柚子味噌を作るのが面倒で 市販の田楽味噌、ポン酢でいただきました。 ヘルシー、手間要らず、美味しい!
マッスル君がカットしてくれた野菜スープ二日目です。カボチャとサツマイモが入っているので ちょっと甘い!
 右画像、野菜の甘酒漬けは、美味しいピクルスになります。そのほか、画像ありませんが、市販の餃子を焼いて 主食も兼用の本日の夕飯でした。

久しぶりに楽しく買い物できたのですが 昨日は、湿度が高くて 帰宅後、お疲れマックス!・

もう一つ要注意は 自転車でよろけそうになると 腰痛があると 痛くて踏ん張りきれず 転ぶ可能性が大きいなと気づいたことです。(転ばなかったけど)以前とは 状態が違うなと認識しました。転んで骨折したら大変!

嬉しさ楽しさの買い物でしたが ちょっとこれからは要注意の外出を認識して 少し凹んだおひとりさま外出でした。

門の前では マッスル君が待っていて(心配するので、もう直ぐ帰るよと電話しました)荷物を下ろし 自転車もしまってくれました。ありがとう!