[家族] たくましい2番目

春の暖かい日を浴びて あ〜ちゃん、Mちゃん そしてわんちゃん達も デッキで 自然の恵みを楽しんでいます。 お八つタイムかな? このシリーズのビデオで 「ばあば このお菓子好き。じいちゃんと ばあちゃんが ここにいたらいいのにな〜」と、嬉しいことを言ってくれています。ばあばの送った 桜マシマロ、季節限定がお気に入り。

この時のビデオ、あ〜ちゃん 何かを取りに行き 席を外すと、すかさず 1才8ヵ月のMちゃん、身体をちょっと動かし 手を伸ばして あ〜ちゃんの器に手を伸ばし あ〜ちゃんのお菓子を食べ始めました。こんな知恵どこで学んだのでしょうね???

そういえば 娘のMYKも 2才くらいの頃 起きているとき けんかをすると、2つ上の兄貴にはかなわないので お兄ちゃんがお昼寝すると 髪の毛を引っ張っていました。私の妹は どうだったかしら?容量の良さではピカイチ。

今日は 感動秘話をかくつもりでしたが 明日のリサイクルに出す物を整理していたら 疲れ果てましたので 軽いタッチでの更新です。

マッスル君、近頃の私を見て そんなに何でもかんでも整理すると 良くないよと、少々案じています。自分も手伝わなきゃと せかされている感じがするのかな? 感じて欲しいわ〜!今は お楽しみ企画に まっしぐらのマッスルです。

でも、小雨の中 外に出てガラスを磨き始めました。雨の日に拭くと 楽なんだそうです。要領がいいわ〜!そうです!彼も2番目、次男なのです!