[革工芸] 何かと便利

前回の作品、先生のお写真お借りしました
以前完成した作品、先生が上手に写してくださったので お借りしました。 これは 大きなバッグの中に 必需品を入れて使うのに便利。 サイズの割にたくさん入り とても重宝です。

何色か重ねての染め、フリル、そして持ち手の処理など 新しい技法がいっぱい! そばに先生がいてくださるからこそ、そして修正、難所はお願いして・・・一人では決して完成させられなかった作品!

別室にあった先生の感動の作品!ハマグリに描かれた一つ一つ 細やかで豊かな表情! 5〜6個まとめて見せていた事がありましたが その後も継続されていて 圧巻です。そしてそれぞれストーリーが出てきそうな活き活きとした描写、Mちゃんと しばらくその場に立ちすくんでしまいました。

お写真のお許しを得ましたが お嬢さん先生が上手に写してくださったので お願いしてそちらを送信していただきました。

先生オリジナルのバッグ、一目ぼれしました。革を染めて編み込んだ まさにonly oneのハンドメイド!皆さんも 欲しいわ〜と!でも、私に幸運を譲って下さいまして。。。。持って出かけたいところがあるんです。