赤ちゃんにサプリメント?




外のテーブルで食べましたが暑かった!
娘達の子育てを身近に見ていて 45〜6年前の私達の時代を 振り返って見ました。紙おむつは まだあまりなかった様に思います。今は、いろいろ便利で楽しい赤ちゃん用品がありますね。

漸く誕生して一ヶ月あまりのMちゃん、どんどん順調に成長して抱いてもずっしり。それでも健診で ドクターがビタミンDを与える様にと おっしゃったそうです。

娘は、自分が ビタミンDを飲んでいるので 母乳で育てているから、それで大丈夫ですか?と尋ねたら Dは直接与えないと吸収されないので、飲ませる様にとのこと。

なるべく自然にと思う親心。アメリカは サプリメントの種類も多く、お店も多いですね。食事だけではダメなのでしょうかね?

上画像は、マッスルと夕方出かけた時の食事。お魚料理でしたが下がマッシュポテトのヒラメのソテー。美味しかったですが半分でお腹が満たされました。