Thanksgiving Dinner

アトランタ、NYを訪ねて、娘、息子夫妻との集い、友人達との再会を楽しんで 無事、帰国しました。順次、更新して参りたいと思います。さすが14時間の帰国のフライトは 西海岸に飛ぶことに慣れてしまった私達には 一寸疲れました。

とりあえず、アトランタで感謝祭に招かれた友人宅での画像をアップして 無事帰国のお知らせとさせていただきます。(記事を書き足しました

何時お伺いしても素晴らしくきれい。クリーニングレーディは使わず全て自分たちで。カーペットもふかふか真っ白!レイアウトも素敵
午後2時頃から集まって歓談中。今回は4組のカップル。2年前お伺いしたコロラドの夫妻も来られていて嬉しい再会。
今回は、娘とのスケジュールを決めてからということで、アトランタ入りの前には連絡をしなかったのですが 思いがけずコロラドに移った友人夫妻も見えていて大感激!

突然の私の電話に驚いたホステスのLさん、即座にサンクスギビングに是非と。コロラド夫妻をびっくりさせたいから来ていることは内緒にしておくわねっと!私達の出現に嘘か誠かと一瞬表情がフリーズ。次の瞬間、ハグハグ!

エビのカクテル、4時間余り焼いたターキーも上出来でにっこり。ご主人が電動ナイフでカービングいんげん、ニンジン、マッシュポテト、スタッフイング、数種のグレービーと完璧主義のLさん、伝統的なお料理、手を抜くことなく、誠に丁寧に。私も手伝って4時から食事です。付け合わせの野菜も冷めないようにウオーマーにのせられています。
収穫祭も兼ねてテーブルには果物なども豊富にアレンジ
お料理を取り分けると一人前はこんな感じ。お代わり分も充分ありますが、食べきれないくらい。どれもおいしいです
いただく前に習慣として隣同士手をつなぎあって 一人一人感謝の言葉を述べていくのです。郷に入っては郷に従えです。やるしかないでしょっ!と覚悟して、この巡り合わせ、友情などについて感謝を述べました。
パンプキンパイはお決まりメニュー。お手製クランベリーソースやシャーベットは格別!
後片付けは男性群。ぬっと手を出しているのはマッスル君。ガスレンジまでピカピカ
近所の一組の方が帰られた後、ゆっくり話したいから残ってねとお誘いを受け、滞在されているコロラドの夫妻と6人で9時過ぎまで尽きることなく話しが続きました。

翌週は、以前私の所属していたグループの人達も沢山来られるパーティがあるので是非とお誘いを受け、又お会い出来る機会が増えました。ご縁のある人達とは 本当に遠くにいてもお会い出来るんだなと、感謝、感謝です。