[暮らし] この機会に

f:id:sunflower23:20201108022152j:plain
膝骨折したのは不運でしたが 悪い事ばかりではありません。この機会に マッスル君、買い物に 行ってくれるようになりました。最初は メモを持参しても え〜つと思うような違うものを買って来たり・・・お豆腐一つにしても 色々な種類やメーカーがあるので難しかったようです。

今日は、合格でしたが

f:id:sunflower23:20201108022458j:plain
これ何? また揚げ物? あんドーナッツ!お駄賃だそうですが 私は食べないので 一人で2日ほどで お召し上がりです。

娘、お父さん 冷凍庫にハンバーグあるじゃないの!それ食べてもらえば。。。えっ?アメリカ南部に在住の娘が どうして我が家の冷凍庫事情わかるの?そう言えば以前 ふるさと納税の返礼品で マッスル君、ハンバーグ頼んでいましたね。12個もきて びっくり!と、ブログで書いたような・・・よく覚えているな〜!

返礼品と言えば 水害のあった人吉市の返礼品、本日、シイタケが届きました。こちらは 私の希望でした。コロナ対策、政府の特別定額給付金は 被災地九州と 昨年の長野への寄付とさせていただきました。

f:id:sunflower23:20201108022529j:plain
ビタミンD豊富で カルシューム摂取にも貢献してくれます。シイタケ大好き!先日の地蜂の蜂蜜など 通常存じなかったその土地の産物に出会って 次回は取り寄せたいと思うようになり、ふるさと納税は その地を知ることにもなりますね。