コーラス

ミニミニクロワッサン、焼き終わったのは夜中、香りが2階の寝室にゆらゆら漂って 寝付きにくかったわぁ〜!冷凍してストック。

さて、昨日のコーラス いつものホールが使用できず 卒業式の準備が整った 厳かな体育館で練習させていただきました。

ここは、娘が卒業した小学校、整然と並べられた椅子、紅白の幕、飾り付けなど 卒業式準備万端です。私達は 乱さないように注意しつつ 練習をしました。娘が卒業した日の事が思い出されました。白い襟のついたえんじ色のワンピースを着ていましたっけ。

卒業式のお話になり、今、小学校の卒業式で 羽織袴で出席する児童が増えてきているとか・・・思いもよらなかっただけに びっくりしました。でも、かわいいだろうなぁ〜!卒業式の日、近くを歩いていたら会えるかな?

今、鍵の当番をさせていただいていますが 前日に借りに来て 週明けにお返しに上がります。普段は 小学校の職員室を訪ねることはありませんが 鍵当番の時は お邪魔します。 いつも温かい雰囲気で 校庭が広範囲に見渡せ、児童の様子もよくわかるだろうなと 職員室の位置にも 嬉しく思ったりします。

色々体験してみると 視点が変わって 楽しいな!それにお任せしているときには 気づかなかった事、反省する点も見えてきました。