[暮らし] 美味しいコーヒー飲みながら・・・

f:id:sunflower23:20220122075648j:plainf:id:sunflower23:20220122080314j:plain
従姉妹のAちゃん、ご近所のコーヒーショップさんが イメージして作られたと言うブレンド 送ってくれました。母の実家であるお寺、今は、Aちゃんのご主人が住職として、Aちゃんと共に、伝統を守りつつ、新しい時代のニーズにも目をむけ 檀家さんたちのご協力もえて 地域の人々の心に寄り添われています。

そんなお寺をイメージして作られたと言うブレンド。感慨深く楽しませていただいています。大きなのあるお寺、そして大晦日には地域の方々がつきに来られる除夜の、光景が浮かびます。

まろやかながら香り高く気品を感じました。今でも大阪に行けば、ここが実家のようと、厚かましくも思っている私達です。コーヒー楽しませていただきながら 何だか誇りに思えてきました。ありがとうございます。

この画像は、サイトからお借りしました
しばらく体調が良い日が続き、体調という言葉さえ忘れていたくらいですが この温度差でしょうか?また、様子を見ながら・・・と、体力温存に意識が向いてしまいました。無理は禁物と、動き回らず、アマゾンプライムで「最高の人生の生き方」をみ始めました。

最初は余命を宣告された暗いイメージでしたが だんだん引き込まれて見入ってしまいました。暗さ転じて ほのぼのと温かく 時間の過ごし方、周りの方々との関わりなど気づかされたことが多々あります。豪快ですらあります。

吉永小百合さん、天海祐希さん 対照的な役柄 そのバランスも良かった。そしてムロツヨシさんの存在、大きかったです。

アメリカで放映された映画の日本版だそうです。確かアメリカ映画も観た気がしますが・・・この年代で観るとまた若い時とは違って、感情移入もウエイトが大きいのかな?