[暮らし] 失せ物、ありました!

f:id:sunflower23:20210417062551j:plain
本日の一品はファラフェル。中東の一皿。ひよこ豆を潰して 玉ねぎ、パセリをいれクミン、コリアンダーなどのスパイスで風味づけ。パン粉もつけず、ピンポン玉くらいに丸めて揚げたもの。ほとんどが豆。もう少しスパイス入れた方が良かった!エビフライもちょこっと。
f:id:sunflower23:20210417090727j:plain
さて、今期、自治会の当番なのですが 当番保管のヘルメットが 受け継いだ物品の中にない!いやぁ〜最初からなかったですね〜と、前当番の方。

出番がないのは幸いなのですが 一応当番保管物なので 何処かで冬眠しているのかもと メモを回しましたら 今朝、1年前の当番の方が 忘れてましたと 届けて下さいました。冬眠中のヘルメット、お目覚めですが、出番がないことを祈ります。
今日は神社の維持費などの集金日、小雨降る中、防水加工の赤いジャケットを着ようとして ない!え〜?車の中に置きっぱなし?ない!目立つ色なので その辺にポイと脱ぎ捨ててもすぐわかるはず。これは・・・どこかに忘れてきた?

3日前に、ちょっと贈り物を買いに行ったおり、久しぶりで入ったベトナム料理店?いやぁ〜車からすぐ降りて建物の中だから 着ていかなかったような気もするし・・・マッスルも その日に私が何色の服着ていたか 覚えていないな〜!と、二人で記憶の危うさ露呈。

とりあえず、ショッピングモールの遺失物問い合わせに電話してみると ありました〜!館内のベトナムレストランから 届けられていたそうです。それにしても 本当にうっかりが多くなりました。来週、ジャケットを取りにいきがてら またあの美味しかったレストランに行こう!お礼も言わなきゃね。

過日、断捨離で大袋2つも衣類を整理したのに お気に入りの洋服は諦められない。このウインドブレーカーは 長旅に持参、色々な思い出を喚起してくれる気がするのです。

ヘルメット、上着と見つかって 嬉しい日でした。