[暮らし] 薔薇

薔薇という感じは読めるけど 書けません。躑躅ツツジ)は数年前まで 漢字表記に気が付きませんでした。読めなかったから・・・

f:id:sunflower23:20210418171739j:plainf:id:sunflower23:20210418051514j:plain
一際芳しい香りを放つ大輪のバラ、咲きました。撫子と比べると一目瞭然。この時期、甘い香り、爽やかな香りと芳香を放つ花、春風に乗せてその存在をアピールしているかの様です。きっと蝶や蜂をお招きしているのでしょう。

ライラック、ばら、ジャスミンそして20メートルくらい離れた通りの入り口からも 不思議なバナナのような芳香を午後になると放つのは 玄関横の唐種招霊

f:id:sunflower23:20210414232225j:plainf:id:sunflower23:20210414232243j:plainf:id:sunflower23:20210414232238j:plain
画像は 先日、数ヶ月ぶりに行ったショッピングモールのベトナム料理ランチ。お蕎麦屋さんは、近所でたま〜に散歩帰りに入りますが エスニック料理店には コロナの影響でなかなか機会がありませんでした。食生活に新風!美味しかったです!

そして近頃失態の多い私、こちらに先日のブログでお話しした赤いジャケットを忘れてきたのでした。何処かで失くしたかも・・・と、こちらのモールの遺失物係に連絡したら ちゃんとレストランから届けられて保管されていました。無事、受け取りに行き、お礼がてら このレストランでまたランチをしました!