スタンダード

ハンバーガーが人気のアメリカ*


Century House
Woodstockの街に お気に入りの食品店があり ドライブを兼ねて行って来ました。姉妹で経営されているというLeaning Ladderという調味料などの専門店です。

お目当の品は 残念ながら欠品、諦めていましたが ご丁寧に取り寄せて送るか 近くまでお届けしますよとのこと。それも面倒なので、代用品で間に合わせようとしたら その商品の封を切り、まず試食してみて。本当にお気に入りなものを買ってほしいのでとのこと。

正直、ハーブの香りだけが強くて ちょっとがっかり。オーナーも同じ意見で 妙に話が弾み、その後の対応もとても誠実で信頼できたので 本来欲しかった品の入荷のお知らせを受け、再来したというわけです。

お料理教室も開催されているので このお店には本当にお料理好きな方が集まるようです。ちょうどお昼時、この近くでのランチのオススメは?と聞くと、オーナーも、そこにおられた顧客の方も Century Houseがお勧めとのこと。



そのCentury Houseで食べたバーガー、さすが美味しかったです!スープはニューオリオンズのガンボスープ、レシピをみて なんども作ったことがあるのですが レストランでは初めて。似てるけど違う。何が違うのかな〜? この味、再現して見たいな!