文字通りスローフード

今回は二人とも時差解消がままならず、眠れない日はゾンビ状態。眠れたと思うと、目が覚めず。。。夕飯をレストランでというのは 特別の時でないと好まない二人。(ランチを外食にする方が 胃にもたれなくて好きです)でも、出かけたほうが速やかな眠りにつけるかと すぐ近くのレストラン《歩いて5分》を予約しました。スリーコースメニューです。

アペタイザーは 二人とも温かい鮭の燻製
これは鮭も大変ジューシーでほのかな燻製のかおり、それにホランデイシュソース(オランディーヌソース)が美味。その都度作るので時間がかかるとのこと。なるほど、前菜が出てくるまでに1時間も・・・スロースローな食べ物!眠い!最初に出されたパンをかじっているあいだに お腹がいっぱいになりつつ・・・
マッスルはチキン,中にキノコのスタッフイング、青菜にはシラスがミックスされていました。完食していました)
私はポークロースト、半分残しました。梨のソースが一寸甘すぎ。クランベリークルミのピラフはパンチがなかった
マッスルはサツマイモのチーズケーキ。おいしかったそうな!
私はフルーツのサバイヨンソースあえ。これは大好き
この夜景をみながら歩いてレストランから家まで5分

このレストランは Granville Islandにあるシェフ養成のお料理学校併設のレストラン。世界の各地から 学びに来ている未来のシェフ。従って、何もかも わざと手間暇かけた手作り。新しい味にも挑戦し、世界各国の料理を組み合わせて斬新なメニューが味わえますが 時として 懲りすぎているかも。リーズナブルなプライス、そして近い、温かく清潔な内装も魅力です。