3歳のあ〜ちゃん

なかなか落ち着いて更新ができないのですが とりあえず画像をと少し整理しました。

ディケアーのお友達と教室で ちょっとしたお誕生会。食物アレルギーなども心配されるので ホームメードのお菓子ではなく 食品表示がきちんとされている市販品をと決められているそうです。

大きなバットマンが欲しいとあ〜ちゃん、教室に娘夫婦がソプライズで運び、ジュース、お菓子、ケーキなどで午後のひと時を 皆で楽しい時間を過ごさせていただいた様です。

昨年は 私たちも一緒に参加しましたが 今年は Mちゃんのお守りで留守番。ビデオで楽しませてもらいました。




翌日は スティーブのお母さん、そして曾おばあちゃん、私たちも加わって 家族でゆっくりあ〜ちゃん中心のお祝いをしました。

いろいろな人から送ってもらったプレゼント、大喜びです。私の妹も 可愛いお洋服や 英語日本語と音のでるアンパンマンの言葉の図鑑を この日に間に合う様に送ってくれて 娘もあ〜ちゃんと一緒に大喜び。
やはり 日本語を覚えて欲しいと言う気持ちが大きいのでしょうね。

私も日本語でちょっと会話できる人形を日本から持ってきました。歌も歌うので この頃のおもちゃにびっくりです。


すぐに外に出て自転車練習。コツを覚えて 前の道を行ったり来たりしていました。3歳児検診でも健康とのこと、おめでとう!あ〜ちゃん