新緑の箱根

本日、私は、以前からの予定で 友人と箱根に行ってきました。  マッスル君と息子は 本日、2人でゆっくり 色々楽しめたようです。  先ず、総量45キロの書籍類を SAL便で(航空便だけれどエコノミー)送りに郵便局へ。  買い物や昼食の後 箱根の温泉で日本の良さを味わったとのこと。  温泉の何処がよかった?と 私、愚問を投げかけると 「とっても 良かった」と、真面目に答えてくれません。  さては、ブログに書かれると敬遠したかな? 
箱根は 新緑がまばゆいくらい爽やかで 空気の新鮮な事。  双子茶屋にある「過客庵」(鎌倉まじょえんさんの箱根の家)で 真木テキスタイルスタジオの展示会がありました。  芦ノ湖が眼下に広がり 鳥のさえずる素敵な館で 風や光を感じるテキスタイルが見事にマッチ!  それに珍しい南インドの ヘルシーなお惣菜やデザートを 目の前で作っていただき 心身ともにリフレッシュしてきました。
本日の我が家の夕食は、カレーが良いという事で 昨夜、作っておきましたので 帰宅後も手がかからず 助かりました。  この他、アジの干物を焼きましたが 変な取り合わせですね。  おまけに、マッスル君 「なっとうはどうだ?」と、聞くので さすがの息子も呆れていました。  久しぶりの日本の食ということですが 何でも出せばいいというものではないですよね。  しかし、外食続きよりは お腹の調子もすっきりしたようですから 良かったではありませんか!


明日、早朝会議があるというので 先ほど、息子は、東京のホテルにもどりました。  アメリカへは29日に帰るようですが ビザの更新もすんなりといったようで良かったです。