息子の来宅

雑務処理、仕事など兼ねて NYから帰国の息子。今回は、一寸ゆっくりそちらに行けそうとの楽しみな知らせ。本人到着前に・・・本人宛荷物が ピンポンピンポンと届きます。良かった〜これ自分自身で パッキングするつもりなんだね。

予定より早く到着したと思えば 「時差と運動不足なんだ ちょっと20キロほど走ってくるよ。」それもコースは ここから車で30分ほど離れた山道。丁度来宅していた私の友人 「え〜?今から?暗くなると山道は怖いよ。それに雹が降ってくるって予報よぉ〜」
こうと決めたら行動する息子です。マッスル君 そこまで車で送って、山を下ってくるまで2時間ほど 温泉に入り本を読んで待っていました。聞くところによると 大野山を走ってきたようで ここは私の登山経験の中では 急勾配が続き 高さはそれほどでもないのにとても辛く 転げ落ちそうな山だった記憶があります。

その後、温泉に入って帰宅したときは7時過ぎ、運動のあとの温泉で気持ちよかったのか 眠い眠いと・・・

この予想だにしなかったハプニングマラソンで 夕飯の予定変更。チキンのお腹に詰め物がどうしても出来ない私、この役目はマッスル君なのですが ドライバーに転じて不在。前日、ちょっと不調だった私、意を決しても 詰め物は出来かねます。これは時間的に間に合わず メニュー変更。男性群2人に カウンタ越しから指示を出して 調理をしてもらう幸せ魂胆は 空中分解。

自転車を走らせ お刺身を買いに行き、煮物を作って はぁ〜い 体育会系合宿メニューに致しました!お米は 富士山の湧き水で育てた極上品。この違いはわかったようです。マラソンして 身体が水分を欲していたのでしょう。「ただの炭酸水」一口飲む毎に うまいうまい!食事はどうなのよ!(笑)

アメリカから帰国したら チキンよりも お総菜が食べたいのはよく承知しているはずなのですがね。クリスマスイメージに惑わされました。一泊だけですが 年末の嬉しい息子の訪問でした。

こうと決めたら実行する行動力 シニアの私達は 遠い昔に放棄してしまっていて いいなぁ〜と、ちょっと嬉しい気分のハプニングでもありました。自然環境に恵まれた小田原は 他にも沢山走れるコースがありますので またマラソン帰還を 期待しております。

友人が作ってくれた 冷蔵庫で待機中の クリスマスプディング、1時間蒸してフランベ、フレッシュクリームで 美味しく3人でいただきましたので クリスマス気分上々!有難うございました。この手間のかかるプディング、毎年、作って下さるんだって・・・何と嬉しいこと!容器の往復何年続くかしら?(笑)

(続きます)