続息子

一夜明けて 朝、軽く走ってくると 湯本まで。よく眠れたと 快調のようでした。この日は、お昼を湯河原の壺中庵に 予約しておきました。

山の中にあり、こんな所に?と ちょっとわかりにくいロケーションにあります。以前伺って 是非もう一度と思いつつ なかなか機会がありませんでしたので 楽しみ!

息子もこんなにゆっくり時間がとれることは 珍しいので 丁度良かった!



冬枯れの時期は 遠くの景色が見通せて また葉が茂っている時期とは 違った光景でした。仕込みに4~5時間かかると仰るとおり、完全予約制です。その日は、私達3人と、あとお二方。12~3人でいっぱいの こぢんまりとした所ですが 要所要所にこだわりがあり 板長さんが本当に楽しみで なさっているのが伺えます。
どれも丁寧に調理してあって 一工夫あり しみじみと美味しさを 楽しませて頂きました。私達シニアにも 嬉しい食材や調理法です。お昼は 3000円と4500円のコース。こちらは4500円でしたが 満喫させて頂きました。デザートのくるみ餅も ほんのり温かで 優しい甘さ!

NYにも 美味しい和食のレストランがありますが 息子も 満足のようでした。時間をかけて ゆっくり共にいただく食事は 会話も進みますね。余り進むと 我が家の場合、白熱議論になるけれど・・・(笑)