[暮らし]春の兆し

 いつから咲いていたのかなぁ〜?紅梅咲いていました。春が近くまで・・・

本格的な寒さは これから?っと思う矢先、庭に紅梅が咲いているのを見つけました。春先にドカンと大雪になったりするので まだまだ安心はできません。

甘夏も強風に煽られ、かなり落下してしまいましたが そろそろ摘果する時期かも・・・落下した甘夏は 毎朝、マッスル君がジュースに絞ってくれます。糖度が増してきているのがわかるので 1日でも長く自然の状態でいて欲しいです。

今日は、一日延ばしにしていた事務処理のため 出かけました。何でもすんなりと、ことは済まず、待ち時間なども考慮すると 体力も要します。昨日、今日と続けて外出できたことは 今の私にとっては上出来!

それにしても 必要書類を記入するとき、漢字が出てこない・・・!読めるけど書けない。デジタル時代と言われているけど それも使いこなせていないし、困ったものです。