[暮らし] 再びミカン

f:id:sunflower23:20220208064601j:plainf:id:sunflower23:20220208222507j:plain
落下した甘夏、ずっしりと重い。果肉に押されて 皮がモコモコ。一つ一つの房の大きさ、皮の上からわかるような・・・密着しすぎていて 手では剥けません。みかん用の特殊なナイフで 切り目を入れて・・・何とまぁ皮の薄いこと!このまま成長すると、どうなるのでしょう?試食してみると、まだ早いなぁ〜!と思いつつも 美味。日々観察して 良い時期に摘果しましょう。
f:id:sunflower23:20220207234407j:plainf:id:sunflower23:20220207234433j:plain
今日もオリンピック観戦。あ〜!羽生選手!しかし気持ちの切り替えと 大きく掲げた前人未踏の大技に対する熱意、さすがです。色々大きな試練を乗り越えてきた羽生選手、フリーでは、納得できる演技ができますように。

宇野選手も鍵山選手も自己ベストの高得点、大舞台で素晴らしいですね。どの選手の時も 自分の子供が演技しているようなハラハラドキドキ気分ですが 信じてしっかり視て応援します。

ミートボールと野菜のクリーム煮、芽キャベツのほろ苦さが美味。