[スポーツ] フィギュアスケート

f:id:sunflower23:20201227150933j:plain
今宵は、おでんとこのサラダです
何となく重い暮れのニュースが多い中、テレビ観戦のスケートに 感動感激の日々です。

若い選手が次々と控えていて これからも楽しみですね。圧巻の新技に 何が起こったのかともう一度リプレイを観て 更に感心。羽生選手の気迫ある滑り、ストーリーをくみたて 信念を持って 難度の高い技を次々成功させる姿に 異次元の世界を感じました。ダイナミック、繊細、緩急自在の滑走に あれ?もう4分間終わったの?

ショートプログラムとの対比も 幅の広さを感じさせるものでした。今日は、女子のフリー 楽しみです。

5時から整体1時間入っていますので 夕飯を作り終え、ブログも更新して 行ってきます。整体の後は 体内の変化が機能するように 静かにするのが良いそうです。

運動でも 整体でも 実行しているときではなく その後の休息時間で効果があるそうです。そういえば、毎日の筋トレではなく 1日休むようにとか言われますね。