感動です!

[
Mちゃんからいただいたとびきり美味しい和菓子でお茶
平昌で開催されている冬季オリンピック、感動のテレビ観戦です。昨日、今日の男子フィギュァースケート、革工芸、コーラスと外出中で リアルタイムでは 見ることはできませんでした。家にいても ドキドキして無理だったと思いますが・・・

怪我をして案じられていた羽生さん、勝たねば意味がないと、現状でどうすればベストかを、分析し組み立て、構成を考えたとのこと。さすが、技のみならず、真摯に取り組んだいろいろな体験からの集大成だったと思います。

コーラスで 他のことを検索されていて 先生がチラリとネット金、銀、羽生さんと宇野さんよと教えてくださいました。わぁ〜と歓声が上がり、パチパチパチっと拍手!感極まって涙ぐむ人たちも。

希望のささやきという歌を練習中、ちょっと重くてスローテンポで 先生にそこを注意されたところでしたが この感激のニュースに 明るく軽やかな希望のささやきを歌う準備OK!

強い精神力と苦境に立ち向かい,氷上で舞う姿には 崇高な魂が宿っているようでした。本当におめでとうございます。

そして、初めてのオリンピック、宇野君、最終滑走ながら 落ち着き自分の持てる力を悔いなく発揮、メリハリのある高度な演技で 見事な銀メダル!インタビューにもだんだん慣れて 落ち着き、淡々とした受け答えが印象的です。まだあどけなさを残しつつも強い闘志の持ち主です。

この他にも日々沢山の感動をいただいています。時に物議を醸し出すオリンピック、それぞれのスポーツの大会があるからそれでいいのではと 思うことがありますが、こうした無常の感動を味あわせていただき、矢張りオリンピックは特別のものだと思います。

まだまだこれからも 頑張れ日本!